キミが好きだよ 全身全霊

9年越しの愛を薮宏太くんに注いでいます

Hey!Say!JUMPに歌ってほしい大塚愛の楽曲たち

 

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

久しぶりにはてブロ書きたいなー、と考えていたらふとタイトルのテーマを思い付いたので考えてみました。

 

ジャニーズ以外に唯一ハマった芸能人が大塚愛ちゃんです。

 

f:id:ykamore:20180412214913j:image

 

 

ほんとに女の子でハマった人が他にいない。もちろん可愛い女の子はだいすきだしそれ故に色んな女の子を可愛い可愛いと言ってるけど(それはそれでどうなの)ファンになったのは大塚愛ちゃんだけです。

 

もうファンクラブもやめちゃったし最近の曲はわからないし緩いどころの騒ぎじゃないですが、初めてライブに行ってからなんだかんだずっと行き続けてて、まさに私の青春。まぁジャニヲタだからそんな青春してないけど。2017年は久しぶりに1度もライブに行かずに終わりました。1年行かなかっただけで凄い恋しくなりました。なので今年はチケットを取り、久しぶりに行ってきます。まだ先だけど。その記念として、はてブロに思いをぶつけます(?)

 

でもここ数年の曲はあまりわからないので、数年前までの曲しか出てきません(笑)

 

 

決めきれなかったので、大体1人につき2曲!

ちゃんと収まるのか!!!!!☜

 

 

完全に私の趣味をぶちまける記事になると思うので、興味無い方はそっとホームボタンを押してください。

 

私の趣味趣向による私のための記事です。

 

あと私的解釈が酷いです。予告しておきます。

 

 

 

 

 

 

知念侑李

 

・ゾッ婚ディション

(2010.4.7 シングル ゾッ婚ディション/LUCKY☆STAR)

 

強く抱きしめて、チューして、

来週旅行につれてって!

 

この歌詞を知念ちゃんに歌ってほしい。ただそれだけです。

こんなこと知念ちゃんに言われたら8人の男たちが即旅行連れてくし絶対この歌詞似合う。

 

この曲は彼氏と結婚!ルンルンルーン!でもなんか最近ドキドキ足りなくない!!?もっとドキドキさせてよ!もうすぐ私とあなたの幸せな生活が始まるでしょ!!?って感じなんですよ。 

 

だから最初の方はワガママだけど、結婚前にちょっと不安な気持ちもあるというか。そんな知念ちゃんも可愛いじゃないですか。でも最終的に旅行連れてって!になるのとかめっちゃ知念ちゃんっぽくない?(伝われ)

 

あとPVがめちゃめちゃ好きで、サビに突然私のステージの始まりよーーーーー!!!!!ってなるのが良い。知念ちゃんにやってほしい。

  

 

・ユメクイ

(2006.8.2 シングル ユメクイ)

 

僕は今夢旅の中

あの星の島までも飛んでゆける

手ノリうたうたう僕のユメクイ

君のそばにも辿り着ける

 

 

この歌詞めちゃめちゃ知念くんに歌ってほしくないですか!!?!?

 

やっぱり知念ちゃんは永遠の末っ子というか、甘え上手というか、少年のままでいてほしいというか。

ユメクイは想像上の生き物だけど、僕はユメクイと一緒に旅をしているの!どこまでも飛んでいけるんだよ!ってドヤ顔してほしい。私の中の知念ちゃんが完全に5歳児。

幼いけど儚げな雰囲気を感じる知念さんには夢を見ている歌詞が似合うなぁと。

 

でも最後には「君のそばにも辿り着ける」って

ずるくないですか?????

 

やっぱり知念さんもなんだかんだ男なんですよね、、、だって私より身長ちっちゃいのにピアノ弾かせたらオクターブ余裕で届く手を持ってるんだよ、、、しんどいが過ぎる、、、(アポロン引きずりすぎ)

 

最後には「僕とユメクイとの旅に、もちろん君も一緒に来るよね?」って感じで連れ去られたい。(願望)

 

 

 

中島裕翔

 

・ポンポン

(2004.11.17 アルバム LOVE JAM 収録)

 

ひたすらポンポン言いながら飛んでる歌です。

セトリ入りするとテンションぶち上がる曲第1位です。(私調べ)

 

テンションMAXでドラム叩いてる裕翔もいいけど、個人的にはとんでもない飛躍力で飛び続けていてほしい。

 

f:id:ykamore:20180108213506j:image

 

ああ 嫌いな奴と握手をする

ああ 今日も頑張ってる

 

マジレスの鬼、中島裕翔さんに歌ってほしい歌詞第1位です。(私調べ)

 

「はーーーーまじこの人苦手だわーーーーー」

 

って思いながらもアイドルスマイル決めててほしい。今日も頑張って生きようね。

 

 

・シャチハタ

(2008.12.17 アルバム LOVE LETTER 収録) 

 

歌詞は「シャチハタ」のみです。

 

ひたすらシャチハタを妖艶な雰囲気で歌ってる曲。

思いっきりセクシーに、あの素晴らしいスタイルを生かしながらとにかく魅せてほしい。

 

そして最後の「シャチハタ」でめちゃめちゃキメてほしい。絶対似合う。和服着てくれ。以上。

 

 

あと曲って訳じゃないんだけど、「愛amBEST」というベストアルバムの最後に隠しトラックがありまして。「BABASHIのテーマ」という、これまた「BABASHI」しか言ってない曲があるんだけど、これも裕翔にやってほしい。

ライブで使ってた映像かなんかでひたすらステップ踏みながらBABASHIしてるのがあるんだけど、超真剣にやってくれそう。やってほしい。

 

裕翔のイメージのクセがすごい。

 

 

山田涼介

 

ネコに風船

(2005.7.13 シングル ネコに風船

 

山田涼介にはとりあえず激重失恋ソングだな。と思い、クラゲ、流れ星とかクムリウタとかきっと皆さん知ってるであろうプラネタリウムとか似合うなーって考えてたんですけど、これが1番しっくりきた。

 

この曲はネコ目線で世の中の汚いところを描いてて

 

火のついたタバコ踏んであたしの肉球は火傷

このやろうって言っても通じなくて

冷たい眼差しで見てくる

 

でも、どんなに汚くて暗い世の中にも小さな愛はたくさんあるし、精一杯生きてるよ、こんなネコでも私なりに、自由気ままに生きてるよ、って感じの曲で大好きな曲です。

 

特にいつ聞いても感動するのが、ラストサビ前の

 

涙は 涙の種のまま

咲かせてやろう

 

ここがもうそれはそれは力強くて!この記事を書くのに久しぶりに聞いたら

 

や、山田涼介〜!!!!!

 

ってなりました。

 

周りにどんな風に見られてもどんなこと言われても自分には自分の信念があって、それを貫き通して最後には大きな花を咲かせてやろう!っていう気持ちが私の中の山田涼介とドンピシャーナしました。

 

 

・Cherish

(2005.12.14 アルバム LOVE COOK 収録)

 

メンヘラ曲ランキングBEST3に入る曲です。

 

たぶん曲調がそう感じさせてる部分が多いんですけどね。歌詞はたぶん別れてはない。むしろあなたといられて幸せ。あなたと抱き合えることが幸せで夢のよう。いつか離れてしまったとしても私はずっとあなたを愛し続けていられると思うの。

 

はい、突然の激重。

 

冒頭にも書きましたが私の解釈です。なんかちょっとゾッとしてしまうような、この女を振り払ったらこの女は何をしでかすか分からない感が凄いんですよね。凄い好きな曲なんだけど聞くたびに女は怖いなと思う(笑)

 

そして山田様に歌ってほしい歌詞はこちら!

 

愛情は なんてこわいもの

だから 逃げたり 求める

大人だとか 子どもだとか

もう関係ないよ

 

わかります?????(圧)

 

大人だとか子どもだとかもう関係ないよ

って!!!!!言ってほしくないですか!!?!?

 

山田涼介(18)がハタチすぎのお姉さんに恋しててほしい。

子ども扱いされてムカついてほしい。

あの綺麗な顔面を思いっきり歪ませたい。

 

そう考えるとカインとアベルの設定はなかなか良かったな(今更)

 

 

あとはBirthday Songというお誕生日おめでとう〜!な曲の

 

偶然君に出会えたことに

密かな乾杯をしよう

 

という歌詞がめちゃめちゃ山田涼介。

「君と出会えた奇跡に、乾杯」

とかやりそう。(偏見)

 

 

 

岡本圭人

・LIFE-LOVE CiRCLE-

(2007.11.7 シングル ポケット 収録)

 

全部英語なこの曲はぜひけいとりんに。

 

日本語訳はいまいち理解してないのですが()

 

私たちが手を繋げたらきっとたくさんの気持ちを知れるよね

 

的なニュアンス。とにかく平和主義というか、そういうものを強く感じる。

 

そしてサビの終わりにはまる愛という歌詞があるのですが、この歌詞の時には両手を上に上げて頭の上で丸をつくります。

これを大塚愛さんがやると、丸の中に愛がいる。というまる愛が出来上がります。(伝われ)

 

これをけいとりんにやってほしい。それだけ。

 

「ねぇ見て見て!両手の丸のなかにけいとがいるの!これだと何になるかな?まるけい?でもそれだといのちゃんでもできるなぁ、、、」

 

とか言っててほしいよね。(妄想が酷い)

 

あとは

 

Hey! Oh! come onto music

 

って歌詞が

ヘイ!オカモトミュージック

に聞こえるので歌ってほしい。

 

ライブではオカマとミュージックし出すんですけどね。大塚愛さん結構とち狂ってます。好きです。

 

 

・チケット

 (2007.11.7 シングル ポケット 収録)

 

長い旅のチケット せっかく手に入れたの

あたしはあなたと一緒に行きたい

 

長い旅のチケット 半分受け取ってくれますか?

何があったとしてもついていきます

 

この曲は簡単に言えば逆プロポーズソング。

 

人生という長い旅に一緒に行きましょう。

と、人生が旅に置き換えられててめちゃめちゃ好きです。

 

そしてこの1.2番のサビの歌詞がめちゃめちゃ好き。2番が2番であることがもったいないくらいにどっちも好き。

 

これから先の長い旅に僕と一緒に来てくれる?

 

って聞かれたさしかない。

曲自体は女目線だけどこういうプロポーズはけいとりんにとても似合いそうだなと思うのでけいとりんよろしく(?)

 

 

 

有岡大貴

Strawberry Jam

(2004.11.17 アルバム LOVE JAM 収録)

 

・ふたつ星記念日

(2004.11.17 アルバム LOVE JAM 収録)

 

この2つは最高に幸せな同棲生活と新婚生活が描かれています。

 

みんなリアコ枠代表にこういう曲歌ってほしいんでしょ?

 

って気持ちで選びました。(誰)

 

 

まずはStrawberry Jam

 

ギリギリまで眠るあなたに

遅刻するぞと起こしても

長いまつげ かわいい寝顔に

あたしもタジタジ

 

ほらね?????(何が)

 

2番では寝てるフリしてる大貴に驚かされるので皆さんぜひ(?)

 

 

ふたつ星記念日は

 

毎日が記念日だね、カレンダーのハートマークがどんどん増えていっちゃうね♡

 

と、その頭の中のお花畑の花を全部つんでやろうか!!?という気持ちになりますが全体的に歌詞がしんどいので聞いてほしい。

 

自担との妄想を膨らませたい曲堂々の第1位です。(もちろん私調べ)

 

 

「今日は早く帰るよ」ってメール受信したいでしょ?

ふたり分の服と靴下干したいでしょ?

おそろいのマグカップと歯ブラシ並んでるの見てニヤニヤしたいでしょ?

 

そういうことです。(どういうこと)

 

 

・片思いダイヤル

(2004.3.31 アルバム LOVE PUNCH 収録)

 

こちらは幼馴染の大貴に片思いする曲です。

 

言えば兄弟 言えば幼なじみ

言えばくされ縁 ただのお友達

 

「お前ら付き合ってんの〜?」

って周りから言われて

「ないない!ただの幼馴染だよ〜!」

って言いたいですよね?

 

でもほんとはずっと好きで、でも気になる子の話は平気でしてくるし彼の中での私は本当にただのお友達なんだなぁ、って寂しくなりたい。

 

あなたがあたしの魅力に 捕まるように

あたしの片思い 密かにあっためて

 

サビの最後のこの歌詞が好きです。

いつかは私の魅力に捕まってほしい!

っていう気持ちは常に大事にしたい所存。(誰)

 

 

 

 

八乙女光

・Hello me

(2013.10.9 シングル Re:Name 収録)

 

 

あの、大変申し訳ないんですけど

八乙女さん全然思い浮かばなかった。

 

 

そんな中で唯一ピンときたのがこの曲です。

Hello meは歌詞に色がたくさん入ってて、気分が明るくなるというか。聞いてて頑張ろ!って前向きになれるなって思ってるんですよね。

 

光にはそんな曲が似合うかなーと思っての選曲です。

 

気分変えたイエローHello!で

心はSKYなブルー

 

この歌詞はめちゃめちゃ歌ってほしい。

たぶん私の中での八乙女光が励ましてほしい人ナンバーワンなんだと思います(?)

 

 

めちゃめちゃ考えてしっくりくるのが1曲しか無かったんですけど、考えに考えた結果、知念くんのところで紹介したゾッ婚ディションの男の人がめちゃめちゃ似合う。

 

彼女に突然、強く抱きしめてチューして!って言われてドギマギする八乙女光さん見たくないですか?私は見たいです。

 

 

 

伊野尾慧

・ハニカミジェーン

(2006.10.25 シングル 恋愛写真 収録)

 

直感で歩くその言葉は

なかなか伝わりにくいけど

愛はちゃんとわかってるよ

 

いつものペースで

やりこなしていけばいいさ、ジェーン

君 見守るよ

 

この曲はマイペースなジェーンちゃんへの応援歌。

 

伊野尾さんはマイペースというか、フラフラしてるように見えて芯がしっかりとしている人なんだろうなぁ、って印象が強いのでこの曲はとてもしっくりきた。

 

適当なこと言ってヘラヘラしてるけど(失礼)愛はちゃんとあるし、きっと身近にいる人達はその愛をきちんと受け取っているんだろうなぁと思います。

 

 

あとは2番に

キスは大事さ Hも大事さ

気持ちが流れ込むように通じる温度

 

という歌詞があるんですけど、これはめちゃめちゃ言ってそうなので歌ってほしい。(偏見が酷い)

 

 

 

 

黒毛和牛上塩タン焼680円

(2005.2.9 シングル 黒毛和牛上塩タン焼680円

 

懐かし〜!!!!!ってなりました?????なりますよね。

 

女の人をお肉に例えているような、よく聞くと男女の関係が見えてくる歌詞がなかなかどエロいです。

 

 

でもこれに関してはただPVを再現してほしいだけです。

 

 

男の人の目の前に突然女の人が現れてタン塩を焼き始めます。

 

f:id:ykamore:20180520141437j:image

 

そして家に帰ってからも夢の中にまた彼女が出てきて目を覚ましたら部屋に謎の扉が!

その扉を開けるとファンタジーな空間にまたタン塩を焼く彼女が!

そのタン塩を食べた瞬間、男性は落とし穴に落ちていきました。

 

その後のお味はいかが?が最高にゾワっとする。

 

 

数々の男性をメロメロにしてる伊野尾さんならこんなの余裕でしょ?(何が)

 

 

ちなみにこの男性の設定はどうやら極道?とかの方みたいなんだけど、そんなコワモテな男性でもいけそうだよね(?)

 

こういう雰囲気の曲めちゃめちゃ似合いそう。歌ってほしい。

 

 

そういえばこの曲のタイトルは、B'zの「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」がMステのランキングで読まれてるのを聞いて、長いタイトルを付けたい!と思って付けたそうです。

Mステのランキングの人に読んでもらいたかったらしい(笑)無事に読んでもらえてよかったね愛ちん。その発想めちゃめちゃかわいいよ。(突然)

 

 

 

髙木雄也

・君フェチ

(2008.12.17 アルバム LOVE LETTER 収録)

 

この曲は完全に真っ最中です。(おい)

いきなり真っ白なシーツにもぐりこんでるんでね。これ読んでくださってる時間がお昼だったらごめんなさいね。

 

振り向いて抱き合って

あなたの匂いコピーして

受け取ってメッセージ アイシテル

 

でも後半には

許して謎めいて 決して口にしないこと

っていう歌詞があるんですよね。

 

そして最後には

ヒミツ フタリ アメノナカ

ヒミツ フタリ カサノナカ

と、突然の外!!!!!

 

私は勝手にこの女の人は浮気相手なのかなーとか思ってます。

周りにはもちろんそんな関係であることは言えないし、彼にも素直に好きと言えない。そんな複雑な関係。

 

雄也には遊ばれたいじゃん?

 

 

 

・HEART

(2007.7.25 シングル PEACH/HEART)

 

こちらはひと夏の恋!!!!!

 

雄也とひと夏の恋したい!!!!!

(さっきからきちんと結ばれる気が全く無い)

 

今すぐ会いたい 今会いたい

そんな言葉だけを並べて そっと波に返した

今すぐ会いたい 今会いたい

困る顔見れなくて 言えなくて過ぎた

あの夏の夜

 

雄也に今すぐ会いたいとか言ったらめんどくさって思われそう。むしろ言われたい(?)

 

HEART くすぐる 忘れないあのキス

 

忘れられないキスされたくないですか?

 

この曲の、何年か前のひと夏の恋を思い出してる感じがめちゃめちゃ好き。

 

「ああ、あんな時もあったなぁ。無理して大人ぶったりしてたっけ(笑)」

 

みたいな!!!!!そんな感じなんです!!!!!その相手が雄也であってほしいですよね!!!!!(?)

 

 

 

 

薮宏太

東京ミッドナイト

(2005.12.14 アルバム LOVE COOK 収録)

 

夜だけの顔  脳内薬のよう

てっぺん回って深い夜になる

 

酒に酔いしれ 金が舞い散り

朝が近づく 終わるこの夜

 

薮くんに歌ってほしい歌詞TOP2です(※自担)

 

なんだろう!薮くんは王子様なんだけど!イケイケな歌詞歌うとめちゃめちゃ俺様になるじゃないですか!!!!!好き!!!!!

 

この曲はタイトルの通り、繁華街の夜を描いているんですけど。サビは

煌びやかに明かり照らす 人恋しさに集まって踊る

夜景の中 君色を探してる そんな街

東京ミッドナイト

と、どこか寂しさを感じるというか。

 

薮くんが歌ったらって想像したら、彼女に振られて夜の街に繰り出したけどふとした瞬間に彼女を思い出してる切ない表情が秒で浮かびました。すごい似合いそう。

 

最後には夢を探し上を向くという歌詞があって、明日からは前向きに生きていけるかな、って終わり方をしてるのもめちゃめちゃ好きなところです。

 

 

恋愛写真

(2006.10.25 シングル 恋愛写真

・ポケット

(2007.11.7 シングル ポケット)

 

 

ただの私の好きな曲です!!!!!

 

なんだろう、屈指のバラード2曲!って感じですかね。

薮くんにこんなバラード歌われたら泣く。

 

本当に2曲とも歌詞がだいっっっすきで、全部載せたいくらいには好きです。

どちらも影で支えているよ、っていう感じというか。あなたの側にいられるだけで私は幸せだよ、っていうラブソング。

 

恋愛写真

一生にもうないこの気持ち 上手く言えないけど

あなたに出会ってあたしの毎日は

キラキラと輝いたよ

という歌詞が特にお気に入りです。

 

こんなのオタクならみんな思いません?

 

薮くんを応援出来てる今が幸せで、薮くんのおかげで私の毎日はキラキラと輝いています。(激重オタク)

 

 

ポケットは

世界で一番 スキで負ける気がしないよ

 

このストレートさが!!!!!めちゃめちゃ良い!!!!!

 

やっぱり素直に正直に、ストレートに愛を伝えるのが一番だと思うんですよね(誰)

 

二人でステキになろう

 

っていう歌詞もめちゃめちゃ好き。

この隠れ見えるあなたと私なら素敵になれるよ、っていう自信が良い。

 

 

この2つに関しては歌ってほしいというより私の好きな曲のオススメになりました。いやこの2曲だけじゃなくてほとんどそうだったよって言われたら何も言い返せないんですけど。

 

自担には好きな曲歌ってほしいじゃないですか

 

 

なんかすごい微妙な終わり方をしますがここまでです!!!!!(笑)

 

考えるの大変だったけどなかなか楽しかった!!!!!よく考えたらこの記事書き始めたの年明け!!!!!(笑)

 

そこから思い出したときに何回かに分けてポチポチしてきたので、最初と最後でテンション全然違う気がする。3人くらいの人が書いてるように見えそう(?)

 

 

とりあえず楽しかったです。

I/OのDVD発売と薮くんのらじらー出演記念ということで。(今決めた)

 

 

 

ここまで読んでくださった方はいないと思いますが

 

長々とありがとうございました!!!!!