キミが好きだよ 全身全霊

9年越しの愛を薮宏太くんに注いでいます

田所陽介くんが素敵だった話

 

お久しぶりです。皆様お元気でしょうか。

 

前回のブログで田所陽介くんとのオフィスラブの妄想を膨らませておりましたが

 

実際のドラマの展開が凄まじすぎてオフィスラブ妄想吹っ飛んだわ

 

 

正直ドラマ始まった頃は、りおちゃんか黒川先輩とくっついたりするかな〜?どっちのパターンも楽しそうだけど田所くんは嫌味な後輩でいることがメインだよね〜くっついたとしてもそんなシーン多くないだろうな〜

 

って!!!!!思ってたのに!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ykamore:20170920191239j:image

 

 

誰が司姉と結婚すると思った!!?!?こんな期待の裏切り方ある!!?!?

 

 

 

もうほんとにウチの夫に関わってくださった全ての方に菓子折りを配り歩きたいです。

 

テレビ誌かなにかで

「2人をくっつけるのは予定外だった」

というのを見たのですが、田所とみどりをくっつけよう!って提案した方には土地を送りたいです(真顔)

 

 

 

そんな訳で、田所陽介くんを振り返ります!

 

 

 

1話から5話まではひたすら性格悪い田所くん

 

 

f:id:ykamore:20170922232540j:image

 

 

ほんとにすーぐつかぽんのことバカにして「やばいなニモちゃんwwww」みたいな顔して笑うの!!!!!

陽介くんダメでしょ!やめなさい!って気分で見てた(誰)

 

 

f:id:ykamore:20170922114716j:image

 

 

個人的にうーわって思ったのは3話の

 

小林さんの方が年は上でも、この部署では俺の方が長いし、キャリアも上なんで

 

っていう田所くん、、、

 

まじで顔が良くなかったら許してないからな

 

f:id:ykamore:20170922114739j:image

 

 

ごめんねつかぽん、、、

(この後ろ姿すらかっこいいとか思ってないから)(3話の田所くん髪切りすぎてて可愛いとか思ってないから)

 

 

あと個人的にこの3人が好きでした

 

 

f:id:ykamore:20170922120311j:image

 

 

三好さんも柳田さんもスタイルいいしなんだこのトリオ

 

 

りおちゃんに「女々しいトリオよりは黒川先輩の方がかっこいいですよね〜」 って言われてるとこ見ながら、ここからどうやって田所くんとりおちゃんの恋が発展するのか真剣に考えてた。

 

 

結局3話の最後ではつかぽんとニコニコ笑い合ってたし、ただ嫌な後輩で終わらせないのかなっていう安心感は少し持てて。

でもやっぱり嫌味な後輩で、薮くんが「見てる人に嫌われようと思う」って言ってたのが実現する、、、嬉しいけどやばい、、、ステージ上の薮くんを布教して回らなきゃ、、、って思ってました。

 

 

でも田所くんに転機が来た

 

 

 

f:id:ykamore:20170922115857j:image

 

 

 

この予告を見たときは

 

え?何?つかぽんの家行ったの?え?突然そんな仲良くなったの?何があった?

 

って思ってたんですよ

 

 

でもいざ5話を見たら

 

 

f:id:ykamore:20170922120012j:image

 

 

うあ〜〜〜〜!!!!!みどりに出会った〜〜〜〜!!!!!もしかしてこっから恋始まる〜〜〜〜!!?!?Love so sweet流れるやつ〜〜〜〜!!?!?ていうか田所くんもそういうDVD見るの〜〜〜〜!!?!?ていうか顔が最高〜〜〜〜!!!!!

 

 

という、まさかすぎる展開に頭を抱え感情がよくわかりませんでした。

 

 

そしたらみどりがさ!彼氏が出来てさ!同棲するとか言うじゃないですか!!?!?

 

 

f:id:ykamore:20170922232836j:image

 

 

この田所くんめちゃめちゃ好き。こんな可愛いの横にいたらテレビ見てられない。

 

 

てっきりりおちゃんか黒川先輩とオフィスラブするかと思ってたからまさかすぎる展開。どうなるのこの2人。もしかして最終回で結婚式挙げてる?と思ったらほんとに挙げた。

 

 

それからは、よーたん♡ドリー♡な2人がこれからどうなるのかほんとに楽しみで、ワクワクしながら見ておりました。

 

 

f:id:ykamore:20170923165236j:image

 

 

ご飯の準備するドリーの後ちょこちょこ付いてったと思ったら元カレの国の料理食わせるなとか言い出すよーたん理不尽がすぎるよ最高〜!!!!!

 

いやまじでこんなことで嫉妬するキャラなよーたんたまらない最高なのは顔だけじゃなかった

 

 

f:id:ykamore:20170923165435j:image

 

 

この背中に抱きついて、ごめんね?って謝りたかった人生でした。

 

 

 

つかぽんの愛妻弁当に嫌味なこと言ってたくせに自分も彼女が作ってくれたお弁当食べてこーんな顔しちゃうのとかよーたん可愛いがすぎるぞ

 

f:id:ykamore:20170923165618j:image

 

 

そういえばドリーが「よーたんの好きなもの入れたから」って言ってたけどよーたんの好きな食べ物って何?(地味に気になってる)

ちなみにこれはヒルナンデスで横山先輩か錦戸先輩が作ったお弁当らしいです(情報が適当)

 

 

よーたんとドリーが愛を育んでいく中、私には引っかかっていることがありました。それは、

 

 

いつつかぽんの姉だと知るのか

 

 

いやこれ大問題だよね?

彼女が先輩のお姉さんだったとか事件すぎない?しかもめっちゃバカにしてるんだよ?

 

 

 

そして遂にその時は来た

 

 

f:id:ykamore:20170923170212j:image

 

 

 

ここの2人のシンクロめっちゃ好き!!!!!可愛いの頂点!!!!!

 

 

そんなことを思いながらも「やばいやばい遂につかぽんとよーたんが出会う」とどんどん緊張していって

 

f:id:ykamore:20170923170354j:image

 

 

あーーーー!!!!!タクシーから降りてくる姿が天才ーーーー!!!!!めちゃめちゃかっこいいーーーー!!!!!

 

 

って思ってたら

 

まさかの会社からの呼び出し

 

 

 

え、、、嘘じゃん、、、今日出会わないの、、、って無駄に緊張していた私は一気に力が抜けました。

 

 

ここからの私はひたすらつかぽんとよーたんがいつ出会うのかの心配。

 

 

そんな心配をよそによーたんはつかぽんに桃貰ってる。可愛い。 

 

f:id:ykamore:20170924135145j:image

 

 

そして優しいよーたんに感動するドリー

 

 

f:id:ykamore:20170924135315j:image

 

 

わかるよドリー!!!!!かれぴっぴがこんなかっこよくて自分の家族のことも考えてくれたらその横顔ガン見するよね!!!!!とりあえず1回その位置私と代わってみてもらっていいかな!!!!! 

 

 

そしてつかぽんは鈍感がすぎるぞ。可愛いから許すけど。

 

 

そんなこんなで運命の第8話

 

 

24時間テレビがあったから7話の次1週お休みだったんですよ。

 

 

そのおかげか(?)ウチの夫の事前番組を放送してくださっていて!!!!!

 

遂に田所くんがミュージカル登場っていう情報は既にテレビ誌で出てたけど、まさかの事前番組で少し見せて頂けて日テレに足向けて寝れなくなってた。

 

 

f:id:ykamore:20170928173354j:image

 

 

まずこのスーツ姿でやられた。

 

薮くんかっこいい〜(泣)(泣)(泣)(泣)

 

 

って通常運転してたらミュージカル流されてさ、もう1回天に召されたよね。

 

 

そんな訳で問題の第8話ですよ。

 

 

 f:id:ykamore:20170928173820j:image

 

 

開始早々顔が最高〜!!!!!

 

 

つかぽんに大きなお仕事取られてはぁ〜!!?って顔がもう最高にタイプすぎた何回でも見れる

 

 

 

その後の居酒屋でのヤケ酒シーンで連写をした結果がこちら

 

 

f:id:ykamore:20170928173947j:image

 

 

顔が最高(n回目)

(もちろん居酒屋のシーンだけでこの倍の量の写真があります)

 

 

散々黒川先輩とお酒飲むとめんどくさいからって断り続けてきたのに自分がめんどくさがられる立場になってるの最高すぎない?

 

ヤケ酒してるよーたん最高じゃない?

 

「ちょっと田所先輩飲みすぎですよ〜!悔しいのはわかりますけどそれくらいにしときましょ?帰れなくなりますよ?」

 

って世話焼きたい。

 

それで田所先輩に

 

「いいよー帰れなくなったら彼女に迎え来てもらうからー」

 

って言われて落ち込みたい。

(結局田所先輩との妄想膨らんでる)

 

 

f:id:ykamore:20170928174641j:image

 

 

顔が赤ちゃん👶🍼

 

 

ここのよーたん

 

「できないくせにさ!おおしごとふられてさ!あいつがいなかったらぜったいおれがやってたのに!」

 

って全部平仮名に聞こえるしダダこねてる感じがもう可愛いの頂点

 

 

 

そして突然のよーたんの小林家への訪問

 

 

遂にその時が来た

 

 

 

f:id:ykamore:20170929110655j:image

 

 

 

スタイルがおかしい足が2mある

 

 

 

それにしてもつかぽんと結婚して道端でよーたんに声掛けられるさーやって何者なの?前世でどれだけ徳積んだの????

 

 

てかね、ここからのつかぽんとよーたんの出会い方とかドラマって感じでめっちゃ好き!!!!!2人してちびっこのおもちゃ拾ってあげるの最高!!!!!

 

 

現実世界だとこんな展開で会うことないじゃん?(cv.中島裕翔さん)

 

 

そして遂によーたん小林家上陸

 

 

f:id:ykamore:20170929111831j:image

 

 

小林家に着いてドリーがベラベラ話しちゃうのをやばいやばいって見てるよーたんがもう最高に良かった。

 

お願いだからドリーやめてあげて〜(泣)って思ってたけど、ドリーのつかぽんへの愛が感じられてとても良かったし、最初ドリーは迷惑な姉扱いされてたけど

ただのブラコンだったのかっていう結論に至りました。

 

その後のつかぽんの田所くんはいい人だよ的なシーン(雑)も良かった、、、なんだ小林姉弟めちゃめちゃ愛しい素敵すぎる、、、お互いの幸せ願いすぎ、、、つかぽんも何だかんだシスコンっぽいな最高卍卍卍

 

とか思ってたら

 

 

 

f:id:ykamore:20170929125401j:image

 

 

 

か、かわいい〜(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)よーたん〜(泣)(泣)(泣)(泣)

 

 

 

という感じで、秒でよーたんに引き戻されました。

 

 

いやまさかよーたん泣くとか思わないじゃん、あんな嫌なこと言ってたやつがこんな可愛い泣き方するとか思わないじゃん、、、かわいいよね(語彙力)

 

 

f:id:ykamore:20170929125712j:image

 

 

よーたんとドリーのこの弱みを見せられる関係素敵だなぁと思いました(遠い目) 

 

よーたんは職場ではあんなに嫌なこと言ってるけどプライベートでは年上彼女に甘えてるのかって考えたら

めちゃめちゃ萌えません?

(実際の薮くんも末っ子だし年上彼女に甘えたいんだろうな、なんで私は薮くんより年下なんだって思ったけど私なら全力で甘やかすから薮くん付き合おう)

 

 

あら、話がそれそうでしたね!危ない!(手遅れ)

 

 

なんかここまででお腹いっぱいすぎて忘れてたけど

よーたんまだ踊ってない

 

そして突然訪れたよーたんミュージカル!!!!!

 

 

 

f:id:ykamore:20170929130306j:image

 

 

衣装が最高!スタイルがおかしい!顔が最高!もうただの薮宏太!!!!!

 

 

まさか歌まで歌うと思ってなくて(今までのミュージカル本人が歌ってるとかあんま気にしてなかった)ほんっっっとに最高だったし、

地上波の土曜22時のドラマで自担が歌って踊る人生が待ってるなんて想像もしなかったじゃないですか。

 

私の周辺の人たちはよくご存知かと思いますが、よーたんミュージカル見すぎて歌って踊れるようになりました。但しターンは難しいので割愛してます。(知るか)

 

 

そしてそして!8話の最後といえば!

 

 

f:id:ykamore:20170929172045j:image

 

 

f:id:ykamore:20170929172102j:image

 

 

突然つかぽんのこと兄貴って呼び始めたものの、自分の方が兄になるって知ってこのキョトン顔のよーたんですよね〜♡♡♡♡♡可愛いね〜♡♡♡♡♡(激甘)

 

 

そして9話は嘘だろつかぽん、、、って思いながら見てた記憶。

 

 

って思ったらあれか、よーたんフランス語上手だね〜♡の回か(勝手に変なタイトル付けるな)

 

 

f:id:ykamore:20170929172403j:image

 

 

2人で仕事してるシーンからのこの2人の後ろ姿は涙が出るかと思いました。

 

 

ただつかぽんが宝田さんのことで

 

何が楽しくて仕事してるんだろうね

 

って言ったことが結構ショックだったなー。でもこの一言でつかぽんの変化が見えてさすが錦戸先輩だわって思ったよね(小並感)

 

 

そういえば放送後に公式ツイッターが提供してくれてたさーや体験なんですけど、たぶん8話の後のやつかな?

 

こんな悲しいさーや体験あっていいの?今までの幸せ返して?

 

って思ってほんとに泣きそうで1週間しんどかったです。ぜひ皆さんにも見て頂きたい。

 

案の定9話しんどかったよね、、、

日本中がさーや(泣)ってなってたよね。

 

 

まぁでもつかぽんはやっぱり家庭が一番だよ!ってなって(雑)

 

 

遂に来てしまった最終回

 

 

9話終わってから、どうしよう来週で終わっちゃうの寂しいどうやって生きていけばいいんだって考えてた。

 

 

そして最終回は、Hey! Say! JUMPの横アリ公演の日で、お友達が我が家に泊まりに来てくれてたのでみんなに見守られながら見てました。

(私はテレビの前にいてみんなはソファーに座ってて、よーたん見てる私を後ろから見てたの冷静に考えてじわる)

 

 

まずきのこね

 

 

f:id:ykamore:20170929174123j:image

 

 

可愛いが過ぎる!!!!!ちびっこに混ざってつかぽんの話聞いてるよーたんプライスレス!!!!!

 

 

 

そして私が1番緊張したシーンをお伝えしますね。(だいたいわかる)

 

 

 

 

f:id:ykamore:20170929174401j:image

 

 

 

そうですプロポーズです

 

 

いや知ってたよ。予告のハグも10回は見たし公式のあらすじにプロポーズするって書いてあったしなんなら薮くんが横アリのMCで話してたからね!!!!!(号泣)

 

 

もうよーたんとドリーが小林ベビーを見に来たシーンになった瞬間から、やばい来る。無理。え、無理。緊張する心臓割れそう。って本気で思ってた。

 

 

f:id:ykamore:20170929174759j:image

 

 

あ〜!!!!!よーたん頑張ったね〜!!!!!(泣)

 

 

普通に結婚しようじゃなくて、俺とドリーの赤ちゃんって!!!!!しんどくない!!?!?想像の遥か上を行く男!田所陽介!!!!!最高!!!!!

 

 

f:id:ykamore:20170929175016j:image

 

 

うあ〜〜〜〜〜(泣)幸せになってね(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

 

 

 

そこからは錦戸先輩のターンでしたね。

 

僕は仕事が出来ません。

 

1話でさーやに向けて言った仕事が出来ません。とは全く違うものに聞こえたし、つかぽんの人の良さはもちろんだけど、歩くんの父親として、さーやの夫として、一家の大黒柱としての決心が感じられてほんっっっとに良かった。

 

何ていいドラマなんだ

 

 

そんな感動に浸ってたらよーたんとドリーが結婚式挙げてる〜!!!!!シルバーのタキシード最高ありがとう衣装さんに土地を送らせてください!!!!!

 

 

 

 そして最後はみんなでダンス!

 

 

f:id:ykamore:20170929175454j:image

 

 

ここのよーたん顔が最高

そろそろしつこい)

 

 

このダンスは8話よりも薮宏太だった。特に最後の手叩いてるとこね!よーたんが持って生まれたアイドルとしての才能が出ちゃってたね(?)

 

 

最後にダンスシーン持ってくるのとかここまでのウチの夫を表しててほんとに良いなーって思ったし、そのダンスをよーたんとドリーの結婚式でやってくれたことがとても嬉しい。

 

 

「ウチの夫は仕事ができない」

めちゃめちゃ素敵なドラマでした。

 

 

 

こんなに素敵なドラマに大好きな薮宏太くんが出演する機会を頂けて、ドラマが始まった頃には想像もしていなかった程に素敵な役を演じてくれたことがとっても幸せです。

 

嫌味な役だった田所くんだけど、回を重ねるごとに田所くんがまさかすぎる展開を起こしていって。

正直、田所くんがこんなに魅力的でいい役だなんて思ってもいなかったし、会社でちょっと出てくるくらいか、って思ってたからほんっっっとに嬉しくて!!!!!

 

田所くん今週も嫌なやつだけど顔が最高

 

しか言う予定なかったんだけどね、まさかのよーたん呼びしてるし!お家まで見せてくれるし!踊ってくれるし!もう最高以外に表す言葉が見つかりません。

 

 

 

お察しかと思いますがそろそろまとまりが無くなってきました。終わりが見えないのでこの辺でやめておきます。

 

 

「ウチの夫は仕事ができない」に関わってくださったすべての皆様、本当にお疲れさまでした!

土曜日が楽しみで仕方なかったです!!!!!DVD BOXを買っている未来しか見えません!!!!!(このタイミングで言うことじゃない)

 

たくさんたくさんありがとうございました!!!!!

 

 

 

 

 

そしてそして

 

 

 

薮宏太くん、

ドラマお疲れさまでした♡

 

 

 

 

最後に番宣が最高だった薮くんを載せて去ります!

 

自己満ブログに付き合ってくださりありがとうございました!

 

 

 

メレンゲの気持ち

 

f:id:ykamore:20170929181318j:image

 

(伊野尾さんメレンゲ出ててくれてありがとう)

 

 

 

ヒルナンデス

 

f:id:ykamore:20170929181359j:image

 

(有岡さん八乙女さん以下同文)

 

 

 

そして私を狂わせた()NYLON

 

f:id:ykamore:20170929181457j:image

 

 

 

 

 

 

 

またいつか、田所陽介くんに出会えますように。

 

f:id:ykamore:20170929181517j:image